ブログ

2017.08.07

給湯器が自動洗浄付きだから、追い焚き配管は汚れない?

追い炊き配管洗浄_自動洗浄

追い焚き配管自動洗浄しているフルオートタイプ最新給湯器。お客様から給湯器が自動洗浄しているから、風呂釜クリーンサービスの風呂釜、追い焚き洗浄は必要ですか?との質問を受けます。

 

大手給湯器メーカの調査では、約4割の方は、追い焚き配管の汚れは気にしているものの、多くの人は面倒なので何もしていないとのアンケート結果が出ています。お客様の不満を解決するため最新のフルオートタイプの給湯器では、浴槽のお湯を抜くだけでキレイなお湯をサッと流して、追い焚き配管を清潔するモデルもあるようです。一見、キレイになっているようですがカタログなどにも掲載されていますが一般細菌が1/3程度になるものの、1/3は残っていることになります。もちろん、この機能の無いモデルは、汚れが多く付着しますので、この給湯器メーカの機能の効果は絶大です。

 

風呂釜クリーンサービスでは、フルオートタイプ給湯器の追い焚き配管の清掃も手がけています。フルオートタイプは、一般的な給湯器と比べて追い焚き配管の汚れは少ない傾向ですが、入浴剤を使用して追い焚きを多く繰り返すご家庭では、たとえフルオートタイプ給湯器でも追い焚き配管の汚れは蓄積しています。汚れを蓄積させないように、年1回以上の風呂釜・おいだき配管洗浄をお勧めします。

 


 

風呂釜クリーンサービスは、埼玉県北本市に拠点を置く、地域密着型の風呂釜洗浄、追い焚き配管洗浄専門業者です。風呂釜クリーンサービスが提供する洗浄方法は、ホテルなどでも採用されている14年の実績から開発されたプロの技術。追い焚き配管の汚れが気になる方、一般的なハウスクリーニング業者では満足できなかった追い焚き配管の汚れや臭いの悩みを、1日1件の丁寧な洗浄作業で解消致します。