ブログ

2016.08.27

風呂釜洗浄、追い焚き配管洗浄レポート(埼玉県鴻巣市 URパークシティ鴻巣駅前プラザ:1つ穴タイプ)

風呂釜、追い炊き配管洗浄

埼玉県鴻巣市の30代の4人家族からのご依頼で、埼玉県鴻巣市のURマンション、URパークシティ鴻巣駅前プラザの追い焚き配管洗浄にお伺い致しました。

お客様からのご依頼では、おいだきをした時の湯船の汚れが気になってきたとのこと、これから湯船に浸かる季節になるので洗浄を依頼したとのことでした。

 

風呂釜、追い炊き配管洗浄

おいだき配管の汚れ

 

洗浄前にATP測定したところ、ATP値は180RLU、危険ゾーン(80RLU以上:レジオネラ菌が発生する可能性があるレベル)でしたので、細菌が発生している状態でした。今回、追い焚き配管洗浄をしておいて、良かったと思います。URの賃貸物件などは築年数も経っていますので、追い焚き配管の中は非常に汚れています。まずは、一度、追い焚き配管の洗浄を体験して頂き、これからの季節に備えて頂きたいと思います。

 

洗浄後のATP値は3RLUになり完全な安全ゾーン(25RLU未満)、これで安心して湯船に浸かることが出来る状態になりました。

 

 

ATP測定器

洗浄前(180RLU)、 洗浄後(3RLU)

 

ATP測定表

 

風呂釜、追い炊き配管洗浄

追い炊き配管を洗浄して、ATP値も3RLU、これで安心安全、気持ち良くお風呂に入れます。

 

見た目のキレイさや勘に頼る従来の洗浄方法とは違い、風呂釜クリーンサービスでは、ATP測定器による湯船のキレイさを測定し作業しています。

 


 

風呂釜クリーンサービスは、埼玉県北本市に拠点を置く、地域密着型の風呂釜洗浄、追い焚き配管洗浄専門業者です。風呂釜クリーンサービスが提供する洗浄方法は、ホテルなどでも採用されている14年の実績から開発されたプロの技術。追い焚き配管の汚れが気になる方、一般的なハウスクリーニング業者では満足できなかった追い焚き配管の汚れや臭いの悩みを、1日1件の丁寧な洗浄作業で解消致します。